美術科教育学会への入会方法

本学会への入会を希望する方は、入会申込書に必要事項を記入し、美術科教育学会本部事務局支局宛郵送
ご提出ください。尚、入会に際しては、正会員1名の推薦が必要です。
推薦者が見当たらない場合には、本部事務局支局にお問い合わせください。

入会に関する書類の送付先:

〒170-0013  豊島区東池袋2丁目39-2-401 

(株)ガリレオ 東京オフィス
 美術科教育学会担当 和久津 君子

1 .  正会員・学生会員 新規入会について

下記の「入会申込書」をダウンロードし、お手元のプリンタにてA4縦位置の白紙にプリントしてご使用下さい。
ダウンロードできない場合は、82円切手を貼った返信用封筒を同封の上、郵送にて上記「美術科教育学会 本部事務局 支局」に入会申込書を請求してください。
入会申込書が本部事務局支局に到着後、本部事務局支局により資格認定の上、本部事務局支局より初年度の年会費を請求いたします。初年度の年会費納入をもって入会手続きの完了となりますので、ご承知おきください

<学生会員について>
学部・大学院の正規課程に在籍する学生が対象で、在職の有無は問いません。ただし、聴講生、研究生、科目等履修生は対象外となります。

●入会申込書
入会申込書word(20230630版).doc    
入会申込書PDF(20230630版).pdf   

2. 学生会員移行申請について 
既に美術科教育学会の会員で、学生会員への資格変更を申請する方は、下記の「学生移行申請」書類をダウンロードし、必要事項をご記入の上事務局支局宛に郵送してください。

●学生会員移行申請書
学生会員移行申請書word(20230630版).docx    
学生会員移行申請書PDF(20230630版).pdf

[参考1]:学生会員に関する申し合わせ

[参考2]:学生会員移行申請手続きについて

対象者 学部生、院生
申請書式 学生会員移行申請書
添付書類 学生証の写し
申請方法 申請用紙をダウンロードして記入し事務局支局へ郵送する。
申請時期

2023年度:7月末まで1

2024年度以降:毎年4月〜5月末

会費納入期限 理事会で決定後にメールにて決定通知と会費納入期限についてメールあり。
資格延長

正規の最終学年の1月に会員資格変更に関する確認メールあり。

※1 2023年度に限り、正会員から学生会員への変更で生じる差額の払い戻しに応じます。払い戻しを希望する場合は、事務局支局宛(g030aae-mng@ml.gakkai.ne.jp)にメールでご連絡ください。

※2 教職スタートアップは2024年1月より開始します。開始時には別途ホームページでご案内致します。


<お知らせ>
※2023年6月より学生会員の申請が開始します。
※学生会員の新設により従来の「大学院生等への会費減免措置」は廃止となります。

入会申し込み  ※工事中のためこちらから申し込みできません※

入会申し込み